ソルトとマルコと自転車と。

25歳。
BMXの上達と子猫の飼育を綴るために興したブログ。

それでも、生きていく。

2014/2/14に付けた手記に、今の自分のココロに響くすごい大切な事がメモしてあった。


・冷静であること。

・イライラしても、周囲にそれをぶつけないこと。もしぶつけてしまったときは必ず謝ること。

・深呼吸をする、空を見上げる、コーヒーを飲みに出かける、誰かと無駄話をする、日記を付ける、風呂に入る、鎮静剤を飲む。大抵それらでイライラは解消される。

・感謝し、それを言葉にする。

・笑いを忘れない。

・褒める大切さを知る。→ありがとう。お陰様で。助かった。

・人を褒められない時、妬みや悔しさがあるとき。→みんなでよくなっていこう!という思いがあると褒めることを実行できる。


✳︎日常的なことを大切に生きる。→生かされている。食事ができる。寝る時間が取れる。夢中になってできることがある。


図書館にいきメモったものだと思われる。自分のココロにどれも響いた。大切なこと。生きていく上で忘れたらいけないこと。


無駄にしない。1日たりとも無駄な時間なんてない。

×

非ログインユーザーとして返信する